お疲れ様で〜す。またもやRioがお送りしよう!

先月から立て続けに二つの企画、

・子供に遊びを教えられる大人になれ!
・1日で山菜マスター養成講座 

を終え、なんだか山の野菜や山菜に
めちゃめちゃ詳しくなった2週間だったのう。

今回のメイン舞台となった厚木市飯山エリア、
まだまだ沢山のとんでもない魅力が眠っているはずだ。
これからも調査を続け、この山の才能をチャレンジャーズシティが存分に引き出すとしよう!!

FullSizeRender (5)
1日目の『子供に遊びを教えられる大人になれ!』では、
主に農家で育った野菜たちを収穫、『島らっきょう』など珍しい野菜とも出会えた。

2日目の『1日で山菜マスター養成講座』では、
『野』というキーワードをメインに、

道端に生えている食べれる野草の収穫に挑戦し、なんと海老名から70代のご夫婦も
参加してくれたぞ!!!!!!
11100316_1592067851080382_1557482375_n

収穫したのはノビル、セリ、ヨモギフキ、つくし、
そしてなんとタケノコまで!!!

これら全て飯山を流れる小鮎川の河川敷で見つけた、季節の山菜達!!!
とんでもないご馳走!!!ふぉっふぉ全部タダでゲットしちゃったばいのう。

11129308_1592067831080384_1687752592_n

タケノコ!!!
このサイズなら刺身で食ったらふぉっふぉっっふぉふぉー!!!!

まさかタケノコを発見できるとは思ってなかったから油断していた、
今回は鍬(クワ)を持っててなかったからな!

だがノープラブレム!!
シャベルと手を使ってボボボボボ!!

ゲット!!!!!

いや〜
わざわざ川に膝まで浸かって
ポイントを目指した甲斐があったばい。

こんな感じで、今回は山菜も種類も量も大満足の、
大量収穫の1日だ!!!

これから道端を歩くときは、
みんな足元に沢山の気づきがありそう(笑)

さて、今回のレポートはこんなところかのう。
来週は手書きTシャツ作りにチャレンジするぞ!

というわけで、
また来週!!チャレンジャーズシティでお会いしよう!!

では!!!

—————————————————————-

 日本唯一の‘‘チャレンジの専門店’’チャレンジャーズシティでは、日本に‘‘遊べる大人’’をの存在を取り戻すべく、毎週さまざまなチャレンジを行っています。

活動予定を配信している『CITY連絡網』に登録すると、
チャレンジャーズシティの活動予定があなたのメールボックスに届きます。

登録はこちらから!→http://form1.fc2.com/form/?id=d04a826d2e5dfe5a

関東周辺にお住いの方!週末一緒に遊びに出かけましょう!!
—————————————————————-


 
代表者プロフィール

土肥良太のブログ

Leave a Comment

CAPTCHA