こんにちは!皆さんいかがお過ごしですか?早いもので、僕がオーストラリアに渡って既に一ヶ月間が経過しました。

毎日新しい挑戦の連続で、とても充実した日々を過ごしています。オーストラリアでのチャレンジは残すところ7週間、どんどん加速していきますよ!!

で、今回のテーマですが、

先週、新企画『はじめの3歩』の募集も終わったので、

そろそろ以前のアンケートでで一番人気だった‘‘英語力向上チャレンジ’’を発動しちゃいましょう。

一ヶ月間、英語パワーアップを目指し活動する英語交流チームを結成します!!

その名も、、、


Shiroto英語部!!(しろーと英語部)

いい名前でしょ?

実はこの企画、結構前から具体的なイメージをしていたんですよね!何より、現在は僕自身英語圏にいるわけですし(笑)

ちょうど英語を一緒に学ぶ仲間が欲しかったわけです。

それを具体化していくのが、このShiroto英語部ってことですね!今回の一発目は、とにかく楽しさにフォーカスした‘‘英語学ぼうぜチーム’’を作っていこうと思っています。

そう、

授業クオリティ、発音矯正などは一先ず外に置いておいて、何より優先すべきは、

『楽しさ』です。

理由は簡単。。。

今回のShiroto英語部は、

まずは英語に触れ合う時間を増やすだけで、英語力の向上が見込めるレベルの人。が募集対象だからです(笑)

そう、僕みたいなヤツです。

だから、『ネイティブの発音が〜』とか議論する気は全くありません。レベル高すぎですよ。。。

質はひとまず置いておいて、まずは英語と触れ合う時間を増やそう!!と、

その名の通り、まさに『シロウト』ってことですね!

*詳細1:

〜どうやって学ぶのか?〜

 

僕自身、現在別のチャレンジでオーストラリアに滞在しているのもあり、 今回の試みはチャレンジャーズシティ初の‘‘通信講座形式’’で行います!

週に数回(自由参加)、インターネットの通信を使ってテレビ電話、もしくは音声電話で英会話や講義を行います。

つまり、お仕事の忙しい方も、外出先や自宅で英語部の活動に参加することができるってことですね!!

特にルールも無し、

完全に自由参加です。

通信には、ITのスキルがない方でも参加できますばい。

パソコンか、スマホのどちらかをお持ちであれば大丈夫! 

*詳細2:

〜講座の内容は?〜

英語部の活動は週におおよそ2回を予定しています。毎週月、水、土、の夜がメインになるので、忙しい方も参加が容易だと思います!

毎回の内容については、参加いただく方にはアンケートをお送りしますので、そのアンケートを考慮した上で毎回決定していきます。

・わからないことを相談してもいい。
・日本語禁止の回があってもいい。
・メンバーが講師を務めてもいい。
・外国人を引っ張ってきて参加させてもいい(笑)

何でもオッケイです。

スタートを合図に、メンバー全員で『英語部』を作っていく。

毎度のスタイルです(笑)

チャレンジャーズシティはあくまで提案者にすぎない。作るのは、手を挙げたメンバー全員です!

*詳細3:

〜ライバル参戦!〜

単に皆んなで集まってワイワイやるのもいいですが、せっかくなのでライバルなる存在を引っ張ってきました(笑)

そのライバルとは、、、、、

どどん!!!


3ff1aa9c-1

オーストラリアにある日本人シェアハウス、『サンシャインハウス』です。

オーストラリアのメルボルンには多くの日本人が英語を学びに来ており、ここサンシャインハウスに住むメンバーたちも、日々オーストラリア人の操る英語に悪戦苦闘しているというわけです(笑)

サンシャインハウスの住人『KOJI』も、このShiroto英語部の噂を聞きつけ殴り込みを表明してきまし/た!!

どん!


066


(KOJIと仲間たち)

と、いうわけで、

メルボルンに住むサンシャインハウスのメンバー達と、一緒に英語を学んでいきます!

彼等がネイティブひしめく日常の中で、

こーいう言い回しがあったのか!!!とか、
これは聞き取りが困難すぎだろ!!!とか、

日々様々なネタを仕入れてきてくれることでしょう(笑)彼等の日常も、Shiroto英語部の貴重な授業ネタになるってことですね!

*と、いうわけで!

Shiroto英語部は、自宅から地域、国をまたいで部のメンバー達と交流することができる‘‘お気楽英語交流チーム’’です。

ちょうど一緒に英語を学ぶ仲間を探してましたばい!!!


という方、是非今回の企画に参加してみてください。

一応10月3日の土曜日に一発目がありますが、この企画は随時募集を行っているので、土曜日に都合が合わ無い方も大丈夫です!
英語だけじゃなく、必ず面白い出会いが沢山ありますよ!

それが、ふふチャレンジャーズシティ『Shiroto英語部』ってことですね。

*詳細4:

〜参加費について!〜

参加費についてですね。

今回は最初の募集だし、3000円くらいかなぁ、、、


と考えていたんですが。






そそ、そういえば、、

今海外だから、いつもみたいに現場で、、、


参加費回収できないじゃん!!!

おわりました、忘れてましたね(笑)

というわけで、チャレンジャーズシティ初のオンライン決済!!?というのも面倒くさいので、

今回も、またもや無料企画ということで(笑)

決済システム導入するの、面倒くさそうですよね。だから、これでいっちゃいましょう!Shiroto英語部は参加無料です!

というわけで、

ここまでを読んで既にワクワクしちゃってる方、

ここから参加申し込みしよろすく!(引き続き募集中です!)http://form1.fc2.com/form/?id=7552d7c1b5fce450

Shiroto英語部は参加費無料です。その代わり、僕が帰国した際厚木で僕を見かけた人は、チョコレートパフェをおごってくださいね。

もちろん、参加は第一回目に都合がつかなくてもノープロブレムです!

英語部は常に自由参加体制ですので、ご心配なく!
それでは!Shiroto英語部でお会いしましょう!

(Shiroto英語部情報)ーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動期間:一ヶ月間

参加費:無料
参加に必要な準備:スマホかパソコン。
申し込みフォーム:
http://form1.fc2.com/form/?id=7552d7c1b5fce450
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 
代表者プロフィール

土肥良太のブログ

Leave a Comment

CAPTCHA