寝る間も惜しんで

好きなことだけに全ての時間を使ってきました。

本格夏アイテムを作ろう!夏専用アクセサリー制作ワークショップ!

   

初めての方はこちらへ→厚木チャレンジャーズシティとは?

こんにちは〜

今週末の活動予定のお知らせです!

今週5月31日(日)は、

久々に制作系チャレンジですね。

皮の紐にいろんなパーツを通したり、

ワイヤーを加工したりしてオリジナルの夏専用アクセサリーを作ります!

講師を務めてくれるのは、お馴染み

『創作マニア』という創作教室を厚木で行っている近藤ミホさんです。

講師の近藤ミホさん。

20_0

僕も普段から仲良くさせてもらっているのですが、

彼女はいつも材料屋さんをウロウロしています(笑)

『この紙の質感がいいです〜!』とか言われても、

僕はさっぱりわからないのですが(笑)

まさに‘‘創作マニア’’

そんな近藤さんが、今回は手作りのアクセサリーの作り方を一から教えてくれるそうです。しかも、今回はなんとデザインから製作に至る過程を全て体験できる形にしてくれました!

前回開催された近藤美穂さんのワークショップ。

その様子は以下の動画から見れますよ〜



(クリックで再生)

以下は近藤さんのブログを転載した募集文章です。

今回の講座は、チャレンジャーズシティ特別割引を行ってくれました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、美穂です。

5月31日の日曜日、アミュー厚木プラザで夏のファッションの強力なパートナーとなる、 夏専用アクセサリー制作講座を開催します!

今回の講座は、アクセサリー制作に入る前に、まず「色」についての基本知識を学んでいただきます。


その後、「色」についての知識を踏まえ、アクセサリー作成に入ります。

この2段階のステップを踏んで、講座を進めていきます。

1時間目:自分の印象を自由にデザインしよう!色の仕組み基礎講座!

この講座では、


・流行色の仕組み
・色が与える印象


の2点について学んでいただきます。

色の与える印象、組み合わせについての基礎知識を得るだけで、ファッションにおける色使いは確実に上手くなるので、あなたの印象を洋服やアクセサリーを使って自由にデザインできるようになります。

前半の講義を受ければ、服選びや、

鏡の前でも、本当に色々なことに気づけるようになりますよ!


58

2時間目:夏アクセサリー作成ワークショップ!

配色について学んでいただいた後は、一つ一つが個性的な特徴を持っているチェコビーズ革素材を使用し、オリジナルアクセサリーを作成します。 

シンプルになりがちな夏服、そのシンプルさを残したまま際立つ印象を与える。

そんな夏服の強力なパートナーとなる、手作りアクセサリーを作りましょう!

20_0

特に夏らしさを感じる色合いのチェコビーズやマリンモチーフ

(貝殻など海のイメージ)のチャームを沢山ご用意しました。


11282145_1612619319025235_1861309496_n

20_0

涼しげなチェコビーズのサンプル。

顔周りに着ける、ピアス、イヤリングやネックレスはもちろん、薄着の季節にはブレスレットやアンクレット(足首につけるアクセサリー)もオススメです。

(ピアス/イヤリング、ネックレス、ブレスレット、アンクレット等、お好みに合わせてご提案させて頂きます。)

ハンドメイドだからこそ、自分好みにどんどん工夫し、オリジナルデザインが出来ます。 より着けているのが楽しくなりますよ!

材料は、

シンプルながらも、しっかりと個性を持つ「チェコビーズ」を使用しますので、簡単に独特の風合いを出すことができます。

画像だけを見ると

こんな綺麗なものを、初心者の自分にも作れるのかなぁ? 

と、多くの方が初めは不安になるかもしれませんが、

大丈夫です!

私が一つ一つ、一から丁寧に指導させていただきます。

今回お教えするスキルと知識を身につけていただくだけでも、

とってもプロっぽいアクセサリーって、作ることができるんですよ^ – ^

きっと、講座が終了した時には、写真のように


『え〜!まさか自分が作ったとは思えない!』

そんなおしゃれなアクセサリーが完成しています♪

20_0

もっともっと色々なアクセサリーを

自分で作ってみたくなっちゃうかもしれませんね!

それくらい『アクセサリー作り』の楽しさをお伝えし、これからの季節の強力なパートナーを持って帰っていただくことができれば、今回の講座は大成功です!!!

私の講座には基本女性の方が多いのですが、

男性の方なんかはプレゼント用に作ってもいいかもしれません♪

今回はチャレンジャーズシティ限定のスペシャル価格をご用意したので、是非この機会に『創作マニア』のワークショップに遊びに来てください!

当日お会いできるのを楽しみにしています^ ^

お申し込みはこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=f8004697eadff67a

以下は講座の詳細となります。


会場:アミュー厚木プラザー606


日時:5月31日13時30分〜17時30分


参加費:3500円

→チャレンジャーズシティからの申し込みに限り2500円
持ち物:なし

カラー:当日好きなカラーを選択

創作物:ピアス/イヤリング
    ネックレス(革ひもつき)
    ブレスレット
    いずれか一種類

以上をお申し込み時にお選びください。

☆道具類は事前にこちらでご用意いたしますので、

当日は手ぶらでお越し下さってOKです!

沢山の方にご参加いただき、出会い、

わいわいと楽しくやりましょう!!!

申募集は終了しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本唯一の‘‘チャレンジの専門店’’厚木チャレンジャーズシティでは、日本に‘‘遊べる大人’’の存在を取り戻すべく、厚木、海老名市を中心に毎週様々なとんでもチャレンジを行っています。

チャレンジャーズシティでは
毎月の活動予定をe-メールで配信しているので、 
チャレンジャーズシティの活動予定を受け取りたい方は、
以下のフォームから受け取り先メールアドレスを指定し、送信してください。








ここ→




メールボックスにチャレンジャーズシティの活動予定が届きます。

ーーENDーー


 - 未分類