寝る間も惜しんで

好きなことだけに全ての時間を使ってきました。

デザインから創作まで!!チェコビーズを使って世界で一つだけのアクセサリーを作ろう!(3月22日)

   

こんにちは〜
今週3月22日(日)のチャレンジは、ちょっと特殊なビーズを使ったアクセサリーの制作教室です。
皮の紐にいろんなパーツを通したり、ワイヤーを加工したりしてオリジナルのアクセサリーを作りますよ〜
講師を務めてくれるのは、
『創作マニア』という創作教室を行っている近藤ミホさんです。
彼女の教室にチャレンジャーズシティで遊びに行っちゃいますよ〜!

この写真は、以前近藤さんが開催した『手作り和紙作り』に
僕が参加した時の教室内の写真ですね。
20_0
紙をすいてノートを作るなんて、当然初めてだったのですが、
近藤さんの指導の指導のもと皆で楽しく作ることがでいました。

講師の近藤ミホさん。
20_0
僕も普段から仲良くさせてもらっているのですが、
彼女はいつも材料屋さんをウロウロしています(笑)

『この紙の質感がいいです〜!』とか言われても、
僕はさっぱりわからないのですが(笑)

まさに‘‘創作マニア’’

そんな近藤さんが、今回は手作りのアクセサリーの作り方を一から教えてくれるそうです。しかも、今回はなんとデザインから製作に至る過程を全て体験できる形にしてくれました!

アクセサリー業界に12年間勤めていたのもあり、
彼女の知識は半端じゃないです(笑)

今回の講師、近藤ミホさん。

以下は近藤さんのブログを転載したものです。
講座の詳細はここからご確認ください。ちなみに、僕も参加する予定です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、近藤です。

3月22日の日曜日、アミュー厚木プラザでチェコビーズを使ったアクセサリー作り講座を開催します。
今回作るのは、一つ一つが個性的な特徴を持っているチェコビーズを使用し、シンプルなデザインでもしっかりと存在感を発揮できるアクセサリーです。
シンプルな服と合わせて使うと、よりその特徴を発揮してくれます!

20_0
これからのシーズン春先から夏に向けての時期に使いやすいよう、
色合いはブルーまたはピンクなど、さわやかで軽やかなイメージのチェコビーズを沢山ご用意しました。

20_0
チェコビーズのサンプル。

アクセサリーって、ちょっと印象をかえたいなってときにとても便利ですよね!
特に顔周りに着ける、ピアス、イヤリングやネックレスがオススメです。
ぱっと明るくなったり、すっきりと締まったり、ふわっと柔かくなったり。
(ピアス/イヤリング、ネックレス、ブレスレットの3種からお選びいただけます。)

あと、何と言っても自分の手作りであること!
ここが私のこだわりポイントなんです。

オリジナルのハンドメイドってだけで、
着けているのが楽しくなりますよね!
初心者の方にも楽しんで頂けるように、今回は基本キットをご用意しました。
シンプルながらも、しっかりと個性を持つ「チェコビーズ」を使用しますので、それだけで独特の風合いが出ます。

こんな綺麗なものを、初心者の自分にも作れるのかなぁ?
と、多くの方が初めは不安になるかもしれませんが、大丈夫です!

私が一つ一つ、一から丁寧に指導させていただきます。

今回お教えする基本を身につけていただくだけでも、
実はなかなかプロっぽいアクセサリーって、誰にでも作ることができるんですよ^ – ^

きっと、講座が終了した時には、写真のように
『え〜!まさか自分が作ったとは思えない!』
そんな美しいアクセサリーが完成しています♪

20_0
もっともっと色々なアクセサリーを
自分で作ってみたくなっちゃうかもしれませんね!

それくらい『アクセサリー作り』の楽しさをお伝えすることができれば、今回の講座は大成功です!!!みなさんお気軽に遊びに来てくださいね!

私の講座には基本女性の方が多いのですが、
男性の方なんかはプレゼント用に作ってもいいかもしれませんね♪

当日お会いできるのを楽しみにしています^ ^

申し込みはこちらから→http://form.os7.biz/f/c6d9a50b/

以下は講座の詳細となります。

カラー:当日好きなカラーを選択
創作物:ピアス/イヤリングー2,500円
    ネックレス(革ひもつき)ー3,000円
    ブレスレットー2,500円
    いずれか一種類
会場:アミュー厚木プラザ
日時:3月22日14時〜17時
参加費:上記の価格のみ。

以上をお申し込み時にお選びください。
☆道具類は事前にこちらでご用意いたしますので、
当日は手ぶらでお越し下さってOKです!

沢山の方にご参加いただき、
わいわいと楽しくやりましょう!!!

お申し込みは下記からお願いします。

募集は終了しました。

日本唯一の‘‘チャレンジの専門店’’チャレンジャーズシティでは、日本に‘‘遊べる大人’’をの存在を取り戻すべく、厚木市を中心に毎週様々なチャレンジを行っています。 

以下の『CITY連絡網』に登録すると、 
チャレンジャーズシティの活動予定を受信することができます。

登録はこちらから!→http://form1.fc2.com/form/?id=d04a826d2e5dfe5a

厚木、海老名市周辺にお住いの方! 
僕らと一緒に週末一緒に遊びに出かけましょう!! 

ーーENDーー


 - 未分類