ちわー

Rioです。

初めての方はこちらへ→http://challengerscity.blog.jp/archives/29366069.html

いやぁ先週の『オリジナル手描きTシャツ作成講座』

皆んななかなかかっこいい?Tシャツができましたのう。

今回は16人も参加してくれたので、

教室が少しパンク気味になってしまいましたが(笑)


DSC_2354

子供達から学生、主婦の方まで、

全16名の方が集まってくれました!!


DSC_2467

これから彩子さんのお絵描きチャレンジは、

毎月開催することになったので、

今回逃してしまった方も

来月を楽しみにててくださいな!!

というわけで、

早速今週のチャレンジの告知へ行きましょう!

いやぁ複数人の声が集まると、本当に実現しちゃうモノなんですなぁ。

というわけで、

昨年から希望を出し続けてくれていた方、

お待たせいたしました。

初心者でも
1ヶ月間練習して
プロっぽくライブで歌っちゃおうぜ
プロジェクト!!!!!
の募集開始で〜す!!! 

ふぉっふぉっふぉ、知っておるぞ。

‘‘音楽活動’’って程に入れ込みたくはないけど、一度はステージで歌ってみたいなぁ。。。。

なーんてワガママを

こっそりと持っていたりするんでしょう?

ふふふ

図星か。

だったらそのワガママ、

そろそろ叶えちまおうかのう。

ふぉっふぉっふぉ

プロっぽく歌っちまおうぜ〜

と言っても、

んー詳細は、、どうしようかなぁ。。

ちゃーんと講師を招いて、

本気で一ヶ月間くらい練習すれば、歌って結構上手くなるのかのう???

((((その通りだ)))

む?

お、お前は、、

33

どどん!!

今回の講師、

中村龍之介か!!



そう、彼が今回の講師を依頼した、中村龍之介くんです。

彼は学生時代からアカペラサークルに入っていたり、高額ボーカルスクールに勉強に行ったり、今でも、仕事の合間に週3回のトレーニングを欠かさないという、がつく程の歌オタク。

そう言えば先日の白熱熱海旅行でも、『寝不足は喉の敵』と、

誰よりも早く布団に入っていた程の芸能人的意識の高さ。
なかなかのプロっぽさを誇っています。


そんな中村龍之介を、

今回は引っ張り出しちゃいますよ(笑)

いやーこの人はね

とにかく歌のことになると人が変わる、

キャラが変わる、眩い輝きを放ち始めるんですよ。

本当に歌、歌!歌!

『うたバカ』ですからね(笑)

ふぅ。

 

あのぉ〜、、、、、
チャレンジャーズシティって、歌の企画はないんですかね??

という問い合わせに

『ちょっと待っててくださいね〜』と、

そろそろ気まずいオーラが漂い始めていた矢先、 

やっと適任講師を見つけました(笑)

ってなわけで、

今回のチャレンジの詳細を確認!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のチャレンジの内容は

大きく分けて3つです。

1:スタジオを借りてボーカルレッスン。

チャレンジ期間は5月一杯の一ヶ月間。毎週末に厚木市のスタジオをレンタルして歌の指導を受けます!!練習日は5月の2日、9日、10日、16日、の中から計3回!!全員プロっぽいオーラを出すために、練習日は芸能人気取りの服装を意識しろ!!!

日程が合わない方のために平日にも予備日を設けました。必ず全員がしっかりレッスンを受けられる体制!それぞれ2〜4曲ほど課題曲を決めて、ライブに向けて修行を積んでいけ!!!

写真は先行募集時に行われたレッスンの様子です。


_DSC4044-18


様々な年齢層の方が参加!!

講師の中村くんが熱心に指導します!

2:自分の歌を録音し、期間中いつでも講師からのアドバイスを得ることができる。
活動期間中、録音した音声などを講師の中村さんに送れば、いつでもアドバイスを受けことができるという通信講座っぽい雰囲気も用意してみました。人によってはプライベートでもカラオケなどで練習することもあるでしょう、その際は是非録音などをして、講師の中村さんや、参加者のメンバーに、どんどん聞いてもらってくれ!!


amyu-atsugi-iriguchi


会場はア、ミュー厚木プラザのAスタジオ!

3:お客さんを集めてライブを行う!!!
5月の練習期間の集大成とし、6月に参加者全員でライブを行う!!と言っても、身内だけで盛り上がる様なしょぼ〜いライブではつまらないので、参加者全員でお客さんを集めまくってみましょう!!!!!当日は50〜100人のお客さんを目指す!!!!(会場代は全員で割り勘)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった感じで、

やく一ヶ月間、初心者がどこまで歌えるようになるのか??


チャレンジ開始だ!

せっかくやるならただ歌を歌うだけじゃつまらんのう、この一ヶ月間、全員が芸能人になりきってもらうぞ!!!

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

いや、、、

まだ、、、

まだまだ足りない。

プロの歌手に成りきるためには、まだまだプロっぽい行動を追加しなければならない。プロっぽさを極限まで高めるために、さらなるアイディアを追加しなければ。。。

ん〜、、まずはこれか。

プロっぽくなるためのアイディアその1:
プロっぽいオーラで居残り練習。

根っからの部活人のRioらしく、ここは部活的アイディアとして居残り練習を追加しよう!!芸能人のドキュメンタリー番組でもあるように、みんなが帰った後、一人残って歌の練習に励む姿は超かっこいい。プロの歌手っぽさを出すためには、欠かせない作業なのだ。今回は可能な限りスタジオを長めに確保したので、レッスンで後残って練習をしたいメンバーは、自由に‘‘のこ練’’をして、プロっぽさをアピールしろ!!!

プロっぽくなるためのアイディアその2:
プロカメラマンによる
芸能人っぽい
写真撮影。

ふっふっふ、いやぁせっかくやるならね、

これくらい歌手に成りきらないとダメでしょう?

今回はチャレンジャーズシティが毎回撮影を依頼しているカメラマン、‘‘しゅう’’さんにとてつもなく芸能人ぽい写真の撮影をお願いした!盛りに盛った詐欺的写真をゲットしろ!!

プロっぽくなるためのアイディアその3:
レコーディングスタジオでのレコーディング活動。

これでしょう、最もプロっぽい行動は(笑)そろそろ自分で書いててテンションぶち上がってまいりました。チャレンジ開始後、全員で予日程を合わせてレコーディングスタジオで収録を行います。

(目指すべき態度)↓↓

hqdefault

まぁ、最低でもこれくらいのプロオーラは出してもらわないと失格ですね。超カッコよく歌声を収録しちゃいましょう!!

ん?

この三つのアイディア。ただRioがやりたいだけなのでは?という気配が漂ってまいりましたね。まぁいいでしょう。以上の三つのアイディアをプラスして、今月はあなたに、圧倒的ボーカリストになっていただくとしましょうか。

・音楽活動なんて、一切やったことのない方。
・一度はステージで歌ってみたいという方。





ちぃっっっとの練習だけで、

歌っちゃってもいいじゃないですか〜

それが世界唯一のチャレンジ専門店、チャレンジャーズシティ!!

ですからね(笑)

僕も歌なんて習ったこと一ミリもないし、

現在予約をもらってるメンバーも、

みーんな初心者だしね〜

いいじゃないですか、

今回もいつもと同じく、

全員素人決定ということで(笑)

5月は超プロっぽく、

ガチで歌っちまいましょー!!!!

早速先行募集で集まった仲間たちと、

第0回の顔合わせレッスンを行いました!

第0回の様子は以下の動画から確認できますので、

0回の様子を見て、『私も加わりたい!!!』という方!!

僕らと一緒に

最高のライブを作りましょう!!!(クリックで再生)

お申し込みはこちらから!!→http://form.os7.biz/f/40cccb08/
(経験者の方は皆にアドバイスよろしくです!)

レッスンの日程が合わない方も、

ちゃーんと予備日を設けるのでご安心を!!!!!

質問等はこちらまで→challengerscity@outlook.jp
チャレンジャーズシティ専用iphone→07015810615

〜企画情報〜ーーーーーーーーーーーーーーー

レッスン日時:(以下から2〜3回選択)

・5月2日11時30〜15時

・5月9日13時30〜17時(自由トレーニング)
・5月10日(時間未定)
・5月16日(13時〜16時)




レッスン場所:

アミュー厚木プラザ

ライブ日時:

5月末を予定。

参加費:

全レッスン3回、レッスン予備日、居残り練習、
全て含んで9900円!!
(ライブの会場代は全員でワリカンです!)

募集は終了しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本唯一の‘‘チャレンジの専門店’’チャレンジャーズシティでは、日本に‘‘遊べる大人’’の存在を取り戻すべく、厚木、海老名市を中心に様々な遊びに挑戦しています!



以下の『CITY連絡網』に登録すると、 

チャレンジャーズシティの活動予定を受信することができます!



登録はこちらから!→http://form1.fc2.com/form/?id=d04a826d2e5dfe5a



厚木周辺にお住いの方!、

週末は僕たちと一緒に遊びに出かけましょう!! 

 


 
代表者プロフィール

土肥良太のブログ

Leave a Comment

CAPTCHA