土肥です。

いやー今日はトレーニングしてたはずなんだけどね、
グランドから見える山を見ていたら、『あの山、行こうかな』なーんて気分になってきたんで、一人で行ってきました(笑)

というわけで、

行ってきましたよ
谷太郎川上流部。

もう3年も日本の山とは縁がなかったんで、懐かしさがやばかったですね〜
イワナ、ニジマスを捕ったのも久々、見せびらかすために持って帰るつもりだったんですが、山で出会った謎の青年が、(山の主か?)

コレを使え。と。

蜜から竹を裂いて作った竹串をくれたので、
その場で火を起こして夕飯に、とっさお魚も全部食べることにしました(笑)

20_0

パチパチパチチチ!!おお、この野性的夕飯、
RIO隊長『マキが散る音ですらもはや食材だ』

たしかあの青年、名前は忘れたが、なんと僕と同世代だという。親子代々上流部の川を管理しているらしいんですんよ。にもかかわらず、普通に大学出たという、謎の経歴の持ち主(笑)住む世界が違うと、 持ってるスキルも知識も全く違う。出てくる話も全く違うんですねー。めっちゃ勉強させてもらいましたよ。

そんなかんじで、
山での暮らしについて質問攻めにしていたら日が暮れてしまったので、今日はここらで帰りましょう。
とてもグッドなエリアでした、まだまだ厚木周辺には面白そうな場所が沢山ありますね。RIOにでも報告しておこう。 

ちなみに、
暗闇で鹿に出会うと、完全に
‘‘シシ神’’にしか見えない事が発覚!!!
20_0
 


 
代表者プロフィール

土肥良太のブログ

Leave a Comment

CAPTCHA